Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ギー太、メンテの時間だよ!/風邪を乗り越える2人の絆/その名は、「放課後ティータイム」!

※当記事は、レビュー記事ではありません。

というわけで、感想記事として1期「けいおん!」は、次回含めてちゃんとやり遂げます。というわけで、今回は3部構成です。

ギー太、メンテの時間だよ!

Gibson Les Paul Standard Double Cutaway

あぁ・・・私のギターが裸にされていく・・・(by唯)

ギブソンレスポール・スタンダード」ことギー太のメンテに出かけることになった軽音部一同。

唯の知識は、例によって皆無なので、メンテナンスをすることさえ知らなかった模様。僕でさえ、知ってたのに。

風邪を乗り越える2人の絆

澪?(律)」「超能力者か・・・(澪)」「わかるよ、澪の足音は・・・(律)」

楽器店でギターのメンテナンスをした後、喧嘩をしてしまい、律と澪の関係に少しずつ亀裂が入っていくことに。

そして、昼休みにまた喧嘩をしてしまい、律が風邪で学校を休んでしまったことを知った澪は、放課後律の家に行き、本年を言い合う2人の仲の良さと絆を感じました。(カチューシャ取った律ちゃんも可愛いなぁ・・・)

その名は、「放課後ティータイム」!

律不在による講堂使用申請を忘れてしまった律。生徒会に行き、許可を取ろうとするも、「〆切が過ぎているからダメ」と却下されるも、和ちゃんが理由を説明した上で許可。

そして、ついにバンド名も「放課後ティータイム」に決定!(命名者:さわちゃん先生)

勢いにのるかと思いきや、律の風邪が今度は唯に・・・。

どうなる桜高軽音部!次回最終回「軽音!

(実はiTunesで音楽買った時からバンド名が放課後ティータイムだったとか言えないし、更に遡ると、実はネットでけいおん知った時から放課後ティータイムの名前だけは知ってたとか言えない。)

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]