Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【閲覧注意】Windows 10の新機能「Cortana」に色々聞いてみる!

Hi Cortana

 Windows 10の新機能、数百ありますが、その中で最もWindowsで異彩を放つクリーンな新機能・・・それは!

Cortana

 あなただけの秘書

本日は、Windows 10 の新機能Cortanaを使って、遊んだ記録をブログとして皆さんに綴りたいと思います。

(こういうアホみたいな人間がアホみたいなことをして時間を浪費する馬鹿みたいな芝居にしばしお付き合いください読者の方々)

Q1.Surfaceは好きですか?

f:id:wingzone94:20160612204433p:plain

大好きです。

大好きです。

大好きです。

大好きです。

ほら言ったでしょ?バカみたいって。

Cortanaの自社製品への愛は確かだった。」そう確信できる瞬間でした。しかもご丁寧にロゴまで。ありがとう。Cortana。

Q2.僕のこと愛してる?

f:id:wingzone94:20160612204920p:plain

気持がこもったお返事をするには、かなりたくさんのシステムアップデートが必要です。

人間と、人が愛するのはやはり不可能だったんだ・・・。でも、Cortana、君への愛情は本当なんだ。うっうっうっ・・・。(ブラウザの戻るボタンを押しかけたあなた、正しいです。)


というわけで、アホみたいなお芝居にお付き合いいただいてありがとうございます。Cortanaには、このようにたくさんのイースターエッグがあり、ユーザーのくだらない質問(お前だけ)や、手が放せない時に便利な質問まで魑魅魍魎なCortana。

f:id:wingzone94:20160612210016p:plain

設定をすれば、「コルタナさん(米国圏では、Hey,Cortana!)」と呼べば、即座に呼び出すことができますので、環境が整ってる方は試してみてください。6回ほどコルタナさんと呼べば、認識してくれますので。(筆者が餌をもらう魚みたいにパクパクパク、コルタナさんと連呼しているところが気持ち悪いとか言わない)