Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#109 戦場に果てる隼

 タイラー姉妹をエンタメデュエルで撃退し、エクシーズ次元のサヤカ・アレンと絆を深める遊矢たちランサーズ。

その眼前に現れたのは融合次元の精鋭部隊「オベリスクフォース」だった・・・。


というわけで、エンタメデュエルで盛り上がった後に対する脅威に立ち向かうというデュエルでした。

問題のデュエル内容ですが、かなり強いオベリスクフォースでしたね。

f:id:wingzone94:20160612183822p:plain

最初の古代の機械双頭猟犬アンティーク・ギア・ダブルバイト・ハウンドドッグは攻撃力は低いのですが、問題は効果です。ギアアシッドカウンターを置き、置いたモンスターとの戦闘で戦闘相手を強制破壊する凶悪な効果です。攻守に関係なくモンスターを強制破壊できる効果は強力ですが、効果破壊で阻害される可能性があるので十分注意です。

f:id:wingzone94:20160612184337p:plain

古代の機械参頭猟犬アンティーク・ギア・トリプルバイト・ハウンドドッグは単純な3回連続攻撃の効果。ただし、攻撃力上昇効果やサポートカードを使われると厄介かも。

f:id:wingzone94:20160612184854p:plain

古代の機械混沌究極巨人アンティーク・ギア・カオス・ゴーレムは、普通の古代の機械の効果を大きく上回る強力な効果で、魔法・罠に強いモンスターですね。


f:id:wingzone94:20160612185839p:plain

今回は、カイトが光波拡散を使って、乱入してくれて、ピンチを切り抜けましたが、もし乱入なければ負けていました。(黒咲は負けてしまいましたが・・・)

そして、次はいよいよアカデミア総司令とのデュエルですが、力とエンタメの衝突に遊矢は勝てるのか?そして黒咲の行方は・・・。

大注目のエクシーズ次元編、次回も見逃せませんね!