Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

MacにSiriが導入される?謎の動画がTwitter上に投稿され、WWDCでSiri for OS Xの発表の可能性高まる。

Siri

Macでも私達のことをお手伝いしてくれるパーソナルアシスタント?

海外情報サイト「9to5Mac」は、OS X にSiriが導入されると仄めかす会話がSiriに存在したと報じました。

iOSには存在しないFinder

f:id:wingzone94:20160612144854j:plain

これは、9to5Macに掲載された1枚のスクリーンショットの写真です。以前から、インターネット上でOS XにSiriが搭載されるという情報は海外を中心に話題になっていましたが、このスクリーンショットによって、iOSには存在しないFinderについて解答していることが確認されています。(この事は、以前からSiriに対して様々な問いかけをしていたBrian Roemmele氏は、自身のブログで公表したことです。)

Brian Roemele氏のブログ(参考までに)

Brian氏が残したもう1つの証拠

最後になりますが、Brian氏はもう1つ、Twitter上で実際にSiriがFinderに関する質問に対して解答している」動画つきツイートを残しています。

この情報の真偽はわかりませんが、WWDCでSiri for OS Xが発表される可能性は十分、高まったと行っても過言ではないでしょう。Apple WWDCは、米国時間6月13日~17日開催予定です。

ソース・画像:9to5Mac、経由:気になる、記になる...、ソース・動画:Twitter(Brian Roemele氏)