Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

「ギー太出番だよ!」-BSプレミアムの「けいおん!」再放送が最近の木曜日の楽しみです!

1982 Les Paul Standard

最近、BSプレミアムの木曜日18:30が楽しみです。理由は、4月からの「けいおん!


」の再放送。・・・何年遅れではまっとんですかね。

あの日の夢

僕が最初にけいおんに感動したのは、第4話「合宿!」。

合宿にでかけた軽音部達は、練習に乗り気ではなかったものの、花火を使った演出で楽しそうに演奏する唯の姿を見て、澪は感動し、合宿に行くことで、「夢は武道館!」に向かって再決意しだしたエピソードです。

 「唯ちゃんは落差が激しいだけでやればできる子なんや!」(律に対するフォローもしろ)

iPadGarageBandからでも始めたいな。」ギターに興味を持ち始めた僕にとっても、思い出深いお話です。

因みに、唯のギターとアンプのAmazonのURLを貼っておきますが、楽器店を覗いたら20万円台後半は免れない価格でした。

桜高軽音部入部理由

記事執筆時点でBSプレミアム版で最も最近の放送となる第8話「新観!」。この日も僕にとって感慨深いエピソードでした。

新人歓迎ライブを行った桜高軽音部。O.Aでは「わたしの恋はホッチキス」が初お披露目となりました。

とっても、楽しそうにカッコよく演奏する唯のギター、澪のベース、ムギのキーボード、律のドラム。全てに惹かれて中野梓はゆるふわ「桜高軽音部」に活を入れるため入部し、晴れて新歓ライブは成功したというお話です。

唯のMCの1年間で、音楽に対する思いが梓にもちゃんと伝わった僕の中の名エピソードの1つです。


けいおん」は今後も音楽レビューと漫画のレビューを少しずつやっていこうかなと思います。迂回ルートじゃないですよ。

4人の、いや5人の桜高軽音部が奏でるメロディに惹かれ、日本中に「けいおん!」旋風を巻き起こした名作。アニメのみならず、原作も読んで見て、どっぷりハマりたいなと思います。