Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

思い立ったら、すぐ翻訳!コピペして使える「タップして翻訳」機能がAndroid版Google翻訳に追加されました!

f:id:wingzone94:20160513195329p:plain

もういちいちアプリまで行かなくても大丈夫。Googleは本日、AndroidGoogle翻訳をアップデートし、「タップして翻訳」機能を追加しました。

タップして翻訳機能の使い方

f:id:wingzone94:20160513200200p:plain

 Google翻訳のアップデート後には、「タップして翻訳」機能のセットアップができます。

f:id:wingzone94:20160513200412p:plainf:id:wingzone94:20160513200416p:plain

タップして翻訳は、ver5.0以降のAndroid版でのみ利用することができる機能で、テキストをクリップボードにコピー&ペースト(コピペ)した時に、そのまま翻訳できる機能です。

わざわざ、Google翻訳のアプリを開かずに使えるので瞬時にできるのが便利ですね。

因みに、Google翻訳では、この方法を使った通常の翻訳では、音声、手書き、カメラスキャン、による翻訳などにも対応しています。

f:id:wingzone94:20160123083933p:plain

Google翻訳の「タップして翻訳」を紹介する動画