読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケットモンスターサン・ムーン最新映像「ジブンを越えよう。」公開!発売日は11月18日に決定!

さぁ、夢と希望に満ち溢れたポケットモンスターの世界へレッツ・ゴー!

株式会社ポケモンは、本日ポケットモンスター最新作「サン・ムーン」の最新映像をYoutube上で公開しました。

少年、ポケモンと出会う。

今回の特別映像で、「ハワイ」にやってきたショウヘイという少年。英語もおぼつかないまま、現地での生活に不安を隠せない毎日。そんな彼が出会ったのは、「ポケモン」です。

ちなみに今回、公開された映像とは別にHPでは今回の最初のポケモンが公開されました。「モクロー」「ニャビー」「アシマリ」です。

f:id:wingzone94:20160510224717j:plain

ここで、注目したいのがモクローのタイプです。最初にもらえるポケモンとしては、進化前から「くさ/ひこう」の複合タイプ。

くさ/ひこうは、過去に例がないので、注目したいポケモンですね。因みに僕が最初にもらえるポケモンは、ニャビーに既に決めてあります。理由はもちろん炎タイプだからと、ポケモンではあまり見られない正統派デザインのネコと炎タイプという奇妙な相性が気に入ったからです。

ポケットモンスターサン・ムーンは、それぞれ2016年11月18日発売です。ポケモンのソフトが11月に発売されるのは、リメイク作のORASを除き、14年ぶりです。また、ポケモンのソフトが土曜日以外に発売されるのは、ORAS以来2作連続で、リメイク作のORASを除いた完全新作の場合は、ポケットモンスターダイヤモンド・パール以来8年ぶりとなります。

画像:ポケットモンスター公式サイトより

ポケットモンスターサン・ムーン最新映像「ジブンを越えよう。