Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Don't wanna lie-B'z(2回目)

2016.5.4追記 以前に書いていたのを忘れていたにも関わらず、レビューしていた為、2回目という表記を追加させていただきます。

久しぶりのコナンとB'z。今年も組んだ最強タッグが描いたのは。

物語に沿った歌詞とストーリーの大きな進行

http://www.flickr.com/photos/98432025@N05/14004463300

photo by A. McCoubrey Photography

このOP放送当時、名探偵コナンは「ホームズの黙示録(通称ロンドン編)」の真っ最中で、「名探偵コナン 沈黙の15分」とともにOPに使用された楽曲でもあります。

ですが、私自身会っているのはロンドン編のエピソードです。なんとか入国手段を得たコナンがロンドンで蘭と紐解く緊張高まるエピソード。

黒の組織のことを忘れて、2人のシンクロ率高まる推理とアクティブな2人の動き。アニメ化によって、原作以上に楽しむことができたと思える素敵なエピソードに仕上がっていたと思います。

そして、ロンドン編では・・・。これは実際に見ることをおすすめします。原作・アニメともにかなり大事なシーンですしね。

Don't Wanna Lie(通常盤)

Don't Wanna Lie(通常盤)