Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Splattack!(2014 E3 PV)(Splatoon Original Soundtrack-Splatune-より)

Splatoon!!

スマブラfor Wii U / 3DS一色に染まっていた2014年のE3。私に刺激を与えてくれたのは、たった1つの動画。

専門家に頼らず開発者だけで作ったそのPVに私は震撼しました。

オープンさと多様性

 こちらは、E3 2014で実際に公開された動画。この動画で私は、心を動かされ、「スマブラも楽しみだけど、これも絶対に買うぞ。」という気持ちになりました。

任天堂ならではの、リアルな水の表現、音の気持ちよさ、ブキのカスタマイズ、豪快な必殺技(当時は名前はスペシャルだとは思ってませんでした)。「どうぶつの森」の良さと、競い合う「スマブラ」や「マリオカート」のよう任天堂らしい楽しさをこの作品に見つけることができて、本当に嬉しかったからです。

確かにサードパーティ製のゲームも好きですが、任天堂のゲームが、私はやっぱり好きなんだなと思えた瞬間でした。

まもなく、発売1年を迎え、節目を迎えるSplatoon。これからも任天堂の強固なタイトルして、未来を見届けたいです。

Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)