読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#79・80 ゴーストデッキVSオカルトデッキ・忍者使い(マスター)マグナム見参

単発のアニメオリジナル回が2つ程続きますが、まとめて書いちゃいます。

ゴーストデッキVSオカルトデッキ

怪我を装い、病院に入院しているバクラ。バトルシティ予選を勝ち抜くためにパズルカードを集めるために、デュエルを開始するのだが…。


原作ではたった数コマしか描かれなかったデュエルですが、詳しく描かれました。原作のデュエルよりもややOCGよりで、いつもとは違った面白さがあったと思います。

忍者使いマグナム見参

決勝戦の会場に向かう途中、俳優のマグナムと対峙した一行。どうやら、舞と過去に関わりがあったようで…。


こちらは全く原作にないオリジナルのデュエルで、アマゾネスが登場し、こちらは原作風味のデュエルですね。

演出も凝っていて、終始面白かったです。


さて、この感想を持ってバトルシティ予選が終わりました。バトルシティ編も半分が終わって、後半戦になりますが、今書いてるお話のリマスター放送日は、昨年10月と半年遅れ

今年は、E3 2016で次世代機NXの発表もあり、メジャーアップデートのiPhone、iPhone7(仮称)も出てきて色々忙しくなりそうな1年なのですが、少しずつ更新スピードを早くして、本放送とのタイムラグを少なくするように努力したいですね。