Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

春の新潟・舞子旅行記(Ski Chapter)

当記事に記載されている情報は全て、2016年3月25日現在のものです。掲載されている情報及びデータは予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

 新潟に来たら、やっぱりスキーというわけで、最終回の今回は、スキーに関することをお伝えします。見るに耐えない初心者ですが、どうかご容赦ください。

スキーデータを記録しよう

f:id:wingzone94:20160331202046j:plain

昔は、スキーのデータを取るのも、GPSロガー*1を使っている人が多かったみたいですが、今のご時世、スマートフォンが普及しているので、GPSロガーを使用しなくても簡単に計測できます。

そこで、僕が使ったのはSki TracksというAndroidのアプリです。滑走速度や距離を追跡することができて、滅茶苦茶便利。

f:id:wingzone94:20160331203044j:plain

実際の画面は、こんな感じです。無料のアプリ(調べた所、iOS版は120円)でこれだけ高密度の情報が記録されていれば、個人的には十分だと思っています。

f:id:wingzone94:20160123083933p:plainf:id:wingzone94:20160117192412p:plain


さて、肝心のスキーの腕前ですが、開始当初の1日目からしたらかなり上達したと自負しています。しかし、それでも立ち上がるのに時間がかかってしまうケースが多かったりしてしまったので、次行く機会があれば、更に上達できるように精進したいと考えています。

これで、春の新潟・舞子旅行記は一応完結です。構成もちゃんと考えて、いつものブログ記事とは違った記事に仕上げましたが、いかがでしたでしょうか。

個人的に、スキー以外にも、旅としてもとても楽しむことが出来たので、またいつか行ってみたいと思います。

*1:GPSを使って、位置情報を記録する機器またはソフトウェアのこと。代表的なものにGoogleMytracksなどが存在します。