Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

春の新潟・舞子旅行記(Day 1)

当記事に記載されている情報は全て、2016年3月25日現在のものです。掲載されている情報及びデータは予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

予め、記事を書かせていただいた通り、3月22日・23日の2日間、旅行に行ってきました。1日目、2日目、スキー編の3部構成で記事を書かせていただきますので、どうか宜しくお願いします。

新幹線と駅弁

f:id:wingzone94:20160325202407j:plain

7時。東京駅22番にてとき303号を迎えます。そう向かうのは新潟県上越地方。

f:id:wingzone94:20160325202750j:plain

そして、乗るのは上越新幹線です。って…北陸新幹線だった。E7系に出会ったんですよ。本当に偶然に。今度こそ… 

f:id:wingzone94:20160325202934j:plain

とき(E2系(コンセント非装備車)きたー!

僕が乗るのは指定席の7号車。駅弁も東京駅2号売店でもちろん買いましたよ。僕が買った駅弁はこれだー!

f:id:wingzone94:20160325203404j:plainf:id:wingzone94:20160325203405j:plain

とりめし(税込850円)を買いましたー!

鶏肉とそぼろと茶飯がご飯に程よく合い、高級感を抑えつつも、満足できる逸品でした。(お前は駅弁評論家気取りか)

そして8時半頃、越後湯沢駅へと到着。ここからバスでホテルに向かいます。スキーの模様は、この後のスキー編で解説しますので、お風呂についてもスキー編で解説します。

因みに今回、宿泊したのは舞子高原ホテルです。

晩飯と部屋

というわけで、晩ご飯でございます。僕が三食で、一番好きな晩ご飯です。

f:id:wingzone94:20160325204459j:plain

見てください!この統一感のなさ!

左上から松茸ご飯、そば、ローストポーク、鮭ときのこのクリーム煮ですが、全くと言って統一感がないです。でも、凄く美味しかったから満足。

f:id:wingzone94:20160325205156j:plain

そして、寝る部屋はここ!3人部屋です。布団はないようで、実はちゃんとあります。

0時から7時までぐっすり寝られました…。2日目に続きます。