Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD Special Edition開封レビュー

この記事の写真・本文は全て3月10日に撮影・編集したものですが、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD Special Editionの品薄状態が続いているため、予定より1週間ほど送らせて、加筆を加えたうえで公開しています。

f:id:wingzone94:20160316215727j:plain

僕にとって、トワプリHDは初めてのゼルダ

そこで、本日は、ウルフリンクのamiiboとゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHDのサウンドトラックCDが同梱したSPECIAL EDITIONのレビューをしてみたいと思います。

内容物を確認

f:id:wingzone94:20160316220525j:plainSPECIAL EDITIONの内容物は、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD(パッケージ版)と、ウルフリンクのamiiboとトワプリHDの楽曲を厳選して収録したサウンドトラックCDです。

f:id:wingzone94:20160316220825j:plain

実際のパッケージはこんな感じです。近年のamiibo同梱限定版パッケージと殆ど同じです。(フラッシュの自動発光をオンにしたまま撮影した為、少し光が入ってしまってますね、申し訳ないです)

f:id:wingzone94:20160316221711j:plain

ウルフリンクのamiiboです。ウルフリンクの毛並みや、ミドナの艶やかなオレンジ色の髪も忠実に再現されています。

僕が入手したamiiboはルイージヨッシー、Splatoonのイカに次いで4体目ですが、そろそろテレビの前だけじゃスペースが狭くなってきてしまいましたね。

f:id:wingzone94:20160316222307p:plain

サウンドトラックCDには、厳選されたゲーム内音楽(BGM)20曲が収録されています。こちらは、シナリオ攻略後にじっくりとレビューを書こうとしているので、お楽しみに。


初めてのゼルダということで、SPECIAL EDITONを購入しましたが、出来のいいamiibo、名曲しかないサウンドトラックに大満足です。

トワプリHDは、今後も継続的にプレイの様子をブログでシェアしていく予定ですので、どうかお楽しみに。