Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google検索で、「メトロノーム」と検索すると・・・?

http://www.flickr.com/photos/27065564@N06/2703653340

photo by mandykoh

カチ、カチッ…。本日、Google検索で「メトロノーム」と検索した所、メトロノームの機能が使えるようになりました。

メトロノーム機能の使い方

f:id:wingzone94:20160316185841j:plain

Google検索で「メトロノーム」と入力すると、上の写真のような画面が上部に出てきます。

ちなみにGoogle検索では、このようなカード以外にも、特定のワードを検索窓に入力すると、用途に応じたカードが表示されます。

メトロノームの場合は、スライダーを左にずらせば、BPM*1を減らすことができ、右にずらせば、BPM値を増やすことができます。


ちなみに右の再生(または一時停止ボタン)をクリックすることで、確認することができ、BPMを変更した後でも、少し感覚を置いて変更した後のBPM値で再生されて非常に便利です。

因みに、このメトロノーム機能は、スマートフォンタブレットでも使うことができます。即席でメトロノーム代わりに使うのもいいかもしれませんね。

 

*1:演奏のテンポを示す単位のこと