読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記1stRed#13 3月6日-最後の戦い、トキワジムの戦い!-

いよいよ、ジムバッジが全て揃う時。最後の戦いの舞台は…。

トキワジム、地面タイプポケモンの恐怖

サカキの手持ちポケモンは5体。持久戦になりそうです。各ポケモンのレベルは、下回っていますが、地面タイプに相性の良いポケモンが多い分、こちらにツキがあるような気がします。

シャワーズで早々にサイホーンを撃破。もはや準アタッカークラスの立ち回りになりつつあります。

続いて、バタフリーでダグドリオを撃破。交代を繰り返しながら戦うことで、持久戦でもわざのPPを保ちながら確実に倒す戦法を取っています。

続いては、主力のリザードンニドクインニドキングを撃破。掟破りのじめんワザでどくタイプに有利に立ちます。

最後のサイドンはLv.50。強固な相手なので、バタフリーのねむりごなでねむり状態にしつつ、シャワーズなみのりで倒します。まさかの一撃必殺でした。

激戦の末、負けたサカキはロケット団の解散を宣言。トキワジムを後にしました。

悪事に染めていた暗黒期からやり直すことを決意したサカキ。彼の物語はまさにこれから始まったと言っても過言ではないですね。

そして、8つのジムバッジを胸にいよいよポケモンリーグへ・・・!