Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記1stRed#12 3月5日-グレン島の熱い戦い!-

発売から1週間!物語はいよいよ佳境に…。

ポケモン屋敷とひみつのカギ

ポケモンやしきは、B1F~3Fまでのフロアの中のスイッチを押して、相互作用式のドアロックを解除して進んでいきます。

B1Fのひみつのカギを手に入れ、ひみつのカギを無事に入手。

炎のクイズバトル

グレンジムは、今までのジムとは特殊で、クイズに不正解の場合のみトレーナーとバトルするという特殊な形式です。

つまりクイズに正解すればトレーナーと戦う回数を最小限に減らした状態で、ジムリーダーカツラと戦うことができるのです。

以下、全てのクイズの問答集を貼っておきます。反転すると、答えが出るようになっています。まだの人は見ちゃダメですよ。

Q1.ポケモンキャタピーが進化するとバタフリーになる?

A1.はい

Q2.ポケモンリーグ認定バッジは全部で9種類?

A2.いいえ

Q3.ニョロモは3回進化するポケモンである?

A3.いいえ

Q4.かみなりタイプの技を繰り出した時、じめんタイプのポケモンにはよく効く?

A4.いいえ

Q5.同じレベルの同じポケモンでも捕まえる度に強さは違う?

A5.はい

Q6.「わざマシン28」とは「しねしねこうせん」である?

A6.いいえ

カツラ戦は、最初のポケモンヒトカゲの僕としては、負けられない一戦になり、今まで以上に熱い試合になりました。

シャワーズリザードンのコンビネーションで、相手に反撃を許さない怒涛の攻撃。相性を超えたポケモンへの熱い心で勝利を掴みました。

その後、グレンタウンから21番水道・1番道路を経由して、トキワシティに到着して今日の旅は終了です。