Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記1stRed#1 2月27日-旅立ち-

ポケットモンスター20周年記念、当ブログ史上初のバーチャルコンソールソフトのプレイ日記「ポケットモンスター赤」のプレイ日記いよいよ開始です。

ヒトカゲとの出会い、そして最初の戦い

主人公である私は、オーキド研究所に向かい、ライバル「グリーン」とともに最初のポケモンヒトカゲ」をもらうことになります。可愛い!

そして、ライバルグリーンとの最初のバトルは、HP3を残し、勝利。しょっぱなからこれで大丈夫かな…。

1番道路を通りぬけ、フレンドリィショップにて「おとどけもの」をオーキド博士へお届け。この届けるイベントも懐かしい。

届けた後、ポケモン図鑑をもらいます。初代のポケモンずかんゲームボーイに近いです。(詳しくはアニメ等を参照してください)

最初の町、トキワシティ。そして早くもライバルとの2回目のバトル!

トキワシティポケモンセンターに行き、回復してもらった後、ニドラン♂(Lv.2)をゲットし、トキワシティ東部の22番道路でライバルと再び相まみえます。

ライバルのポッポとゼニガメを倒し、ヒトカゲのレベルは10に。このバトルで衝撃的だったのはひのこによるやけど

いやーまさかやけどを負ってくれるとは…。