Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

「20年越し」のメッセージ

2月27日、いよいよポケットモンスター赤・緑の発売から20週年の月日が経過しようとしています。僕とは1歳違いのポケットモンスターシリーズ。

節目となる20週年の2月27日、ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ版のバーチャルコンソール*1版がいよいよ発売されます。

20年越しのメッセージ

今回、任天堂公式Youtubeチャンネルではバーチャルコンソールでの発売に併せて特別なCMが公開されました。

20年ぶりにキミのものがたりのはじまりだ」そのメッセージ…。子どもの頃にポケモンを遊んでいたプレイヤー達に対する20年越しのメッセージと見て間違いないでしょう。

更に今回は、ダウンロードカードを用意した限定版も用意されていて、タウンマップ等も封入されているそうです。

20年越しのメッセージを受け止めて。

このメッセージを聞いた時、嬉しかったです。私は、初代のポケモンは金・銀から後からプレイする形となりましたが、嬉しかったです。

当時は、ポケモンブームの真っ只中、幼い自分でも「無限の面白さを感じたソフト」だと胸を言えるソフト。

今でもその思いはかわらぬまま、ポケットモンスターシリーズは応援し続けていますし、これからも応援していこうと思います。

任天堂株式会社様並びにゲームフリーク様、本当に長い間遊び続けるソフトをありがとうございました。ここに御礼申し上げます。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソールポケットモンスター赤・緑・青・黄色」は限定版並びに限定版付属ニンテンドー2DS同梱版は、本日2月27日から発売開始です。

追記

 

*1:任天堂が、2006年のWiiから展開した過去のハードの一部のソフトをダウンロードして、遊ぶことができるサービスのこと。大乱闘スマッシュブラザーズスーパードンキーコングなどがダウンロード販売されている