読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#29(#49)2月26日-氷結のレジアイス-

105番水道の「小島の横穴」へ…。

今回は、レジアイスゲットの為に105番水道へと向かうところから始まります。物語上訪れる必要がない道路・水道というのもなかなか珍しいですね。

105番水道の「小島の横穴」にて、点字を解読。「このままうごかず ふたつのときをまて」…?

とりあえず動かず待ちます。すると石版が崩れる音がして…。道は開かれます。

今回のレジアイスは、みねうちで予めHPを1にし、ひたすらポケモンを入れ替えて応戦するというなんとも地味な戦略に。タイマーボールでのゲットを狙います!

しかし、ハイパーボール残り1個、やけくそで投げたハイパーボールでついにゲット!


明日はいよいよ、ポケモン赤・緑・青・ピカチュウ版のバーチャルコンソール発売日!私も限定版をゲットしてきます。そこで先ほど

ポケモンプレイ日記1stRed

の連載を開始することを決めました。既に何回もクリアしているからこそ、攻略して新たな楽しみを見つけられる旅にしたいと思います。

ホウエンでの旅は、これからも並行して続けていこうと思いますので、期待してくださいね。

そして、27日0時から放映開始の「Pokemon Direct 2016.2.27」ももちろんレポート記事を書きますので、皆さん是非チェックしてみてください!

いよいよ、明日20年目のポケモンがベールを脱ぐ!

(※先に言っておきますが僕はゲーフリ関係者でも任天堂関係者でもありません)