読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#28(#48)2月22日-砂漠のレジロック-

もう既に1ヶ月以上遅れてしまっていますが、この程度の遅れは正直許容範囲内!

VSレジロック!挑むのは…

砂漠遺跡のレジロックから攻略をしていきます。

今回、アゲハントタツベイグラエナの3段構えでゲットしたいなと考えています。アゲハントしびれごなでまひ状態にさせて、タツベイグラエナレジロックを弱らせます。

しかし、タツベイのレベルは37、グラエナのレベルは44とレジロックポケモンとほぼ同レベル帯のポケモンなわけですので、やられてしまったらアウト。

そこで、げんきのかけらを使用して、交換を繰り返しつつ捕獲をしていくわけです。

戦いは長期戦にもつれ込み、タイマーボールやモンスターボールを繰り返し投げ続けるのですが、なかなかゲットできず、とうとうモンスターボールの底をつく始末…。


数ターンかかった後、タイマーボールでようやくゲットです!タイマーボールありがとう!俺のポケモンありがとう!…やりましたよ。僕。(誰に向かって言ってるんだ

この調子で次は…レジアイスです!