読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

シオカライブ2016で、改めて感じたスプラトゥーンのBGMの良さ。

Splatoon

本日、任天堂がシオカライブ2016の録画映像を公開しました。

私も、大好きでいて、かつ。BGMもお気に入りが多い私にとって、至福のイベントだったので、見切り発車ではあるものの感想にしたいと思います。

 「盛り上がれる」を感じられるBGM

http://www.flickr.com/photos/29797859@N08/7952753484

photo by eldeeem

スプラトゥーンのBGMに感じられるものは、やはり「皆で盛り上がれる」ということ。

闘いに負けても勝っても、皆でゲームを盛り上がれるんだなということが今回の録画映像を通じて、感じられました。

フェスのようなユーザー参加型のイベントのみならず、いつものオンラインマッチングでもこういったことを感じられるゲームは、私の中でもそうないと思います。

一体感があり、かつ皆で盛り上がれるスプラトゥーンのBGM。是非とも、Wii U GamePadにはイヤホンジャックがありますので、是非とも聞いてみてください。

ちなみに僕はサントラを購入していて、

 f:id:wingzone94:20160208201058p:plain       f:id:wingzone94:20160208201105p:plain

オンラインマッチングのBGMとヒーローモードのBGMのプレイリストを作って聞いて、気分ごとに変えて聞いています。

本当に良かったです。スプラトゥーンを買って、こんなに素晴らしい質の音楽たちに出会えて。心の底からそう思ってます。


今回の、ライブ映像で本当にSplatoonのBGMの良さを再認識しました。BGMって大事です。

本当に、いいゲームとBGMを、ありがとうございます。任天堂さん。私の昔から好きな会社。

これからも

イカ、よろしくー!

Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)