Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#90・91・92 革命の狼煙・めぐり合う運命・悲運の再会

オベリスクフォースを襲う零羅の前に現れたのは遊矢だった。そこに現れたのは融合次元「アカデミア」の決闘者「バレット」だった。零羅とセレナを守るため、アカデミアと対峙し、遊矢はデュエルを開始する!

一方、地下の強制労働施設では送られてきたクロウがアカデミアの襲来がトリガーとなり、黒咲・権現坂たちや、シンジ・デイモンたちが各々の目的の為に行動を開始する。


というわけで、強力なロックで封じられた状況を打開するデュエルでした。

f:id:wingzone94:20160207223357j:plain

《紅鎖の獣闘機勲章》は、勲章物ともいえる強力なロック性能の効果ですが、ビーストボーグがフィールドにいることが絶対条件というのがミソですね。

この状況であれば、フィールドか手札のモンスター効果で対処すれば、突破できますね。

ちなみに、最後の戦術はわかりにくいですが、「地縛牢」が消滅したことで、「カウンター罠地縛魔法》の発動条件のフィールドカードゾーンにカードが存在する時」という条件を満たせくなった為、発動ができなくなったということです。