Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

今から謎解きにワクワク・・・「ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD」カテゴリを新設します!

http://www.flickr.com/photos/97225010@N07/16578874216

photo by BAKAEDAR

3月10日、なんの日かわかります?

「(語呂合わせで)佐藤さんの日」?違う違う…「新幹線の食堂車廃車の日」?まぁ、それもありますけども…も!

実は、昨日ゲームソフトを2本予約してきました。


予約したソフト

f:id:wingzone94:20151114194934j:plain

1つは「ポケットモンスター 赤バーチャルコンソール ダウンロードカード限定版」です。以前、Nintendo Directで告知された奴ですね。

これに関しては、発売日に別途記事を立ててお話しようと思います。

そして、Nintendo Directでもう1つサプライズとして発売されたものがありますよね。そう。

f:id:wingzone94:20151114191008j:plain

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDです。以前からニンテンドーeショップの更新サーバーに登録されいていて、噂はされていたものの、このダイレクトで正式にお披露目になりました。

驚くことに、私「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」を除外した場合、初ゼルダ

です。スーパーメトロイドバーチャルコンソールでプレイした経験がある為、初代スマブラに登場したキャラクターの中では、初プレイが最も遅いソフトということになります。

因みに今回予約したのはダウンロード版ではなく、なんとディスク版付きのSPECIAL EDITON

何故、"SPECIAL EDITION"なのか?

f:id:wingzone94:20151114192306p:plain

今回、特別に用意されるSPECIAL EDITONには、ダイレクトでも紹介されたとおり、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDのサウンドトラックCDとamiiboが同梱されています。

BGMのクオリティに定評のある事で、有名なトワイライトプリンセスHDですので、是非ともこの機会にサントラCDを手に入れたいと思い、今回SPECIAL EDITONの購入を決意しました。

また、ウルフリンクのamiiboも単品発売されるわけですが、流石にダウンロード版とウルフリンクamiiboを同時に買ってしまうよりも、お得かなと思い、今回はSPECIAL EDITIONを選択しました。


さて、というわけでゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD SPECIAL EDITIONの予約をしてきたという話ですが、当然「ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD」のプレイ日記もやらせていただきます。

タイトル直接和訳の「黄昏の姫君」とは何なのか?ミドナは一体何者なのか?多くの謎を紐解く冒険が始まります。

形式は、Splatoonのように不定期な形でのタイプとなり、日付表記はなしで、単独タイトルを付ける形です。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD是非ともプレイ日記、ご期待ください!!

f:id:wingzone94:20160204200918j:plain

実は、スマブラミドナのフィギュアが可愛くて、そのままスライド式に購入するのも1つのきっかけだったとか口が裂けても言えない…。

※因みに僕の中では、Twitterのカバー写真もミドナにするほど、ミドナは好きなキャラクターです。思っています。こら、そこ僕のことキモいとか言わない!!