読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#27(#47)1月30日-封印解放-

ポケモンプレイ日記 ポケモンプレイ日記ORAS

約1年ぶりの更新です。ご無沙汰しております。今回から、リメイク前の原作ルビー・サファイアでもやらなかったレジ系ポケモンレジロックレジスチルレジアイス)3種の捕獲をレポートさせていただきます。

レジロックレジスチルレジアイスの捕獲を持って、ポケモンプレイ日記ORASのシナリオ攻略は完結とさせていただきますので、気合いを入れて頑張りたいと思います。

封印解放の下準備

おふれの石室へと向かい、あらかじめ封印を解除しなければ、レジロックレジスチルレジアイスの3体は入手することができません。

その為には、ジーランスホエルオーの2体の手持ちが必須条件となります。ホエルオーは、ホエルコのレベルアップ進化、ジーランスは129番水道(海中)のゲットで確保。いよいよ、封印解放の時です。

封印解放

おふれの石室へ向かい、点字を解読。パーティを編成し直します。

なみのり」「あなをほる」を覚えたポケモンが必須なので、必ず用意しましょう。(因みに自分は秘伝要員としてマッスグマを用意)

まずは、134番水道のダイビングポイントへ向かいます。(ここの海竜の流れについては複雑なので省略します)

次に点字に従い、あなをほるを使い、その後、「ジーランスをパーティの先頭にして、ホエルオーをパーティの最後尾」にした状態で点字を開くと封印は解かれます。


これで、準備はOK!

俺たちの戦いはまだまだこれからだ!

ジャンプの打ち切りエンド風に書きましたが、1年以上放置していた記事を重い腰をあげて気合いを入れて書いたのをごまかした終わり方ですからね!。というわけで、まずはレジロックです!