読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

第10回フェスでスプラトゥーンのMiiverseコミュニティから感じたカンペキな頭脳チームの熱き思い

Splatoon

f:id:wingzone94:20160123200036j:plain

第10回のフェスが1月23日・24日に開催されました。今回は、第10回フェスの時に、Miiverseコミュニティで私が実体験したとあるエピソードを紹介します。


負けが続いていたその時・・・

負け続きの時、Miiverseに腹いせの気持ちもこめて愚痴ります。

何戦かバトルをこなした後、どうせ、共感もコメントもあまり来ないんだろうなって思って期待してMiiverseアプリを起動したら・・・

そんな事は無い」「安心してください、連勝しましたよ」「明日まで頭脳頑張りましょう」などたくさんの熱いコメントが。

Wii U GamePadでコメントを見つつ、再び愛用ブキ「ボールドマーカーネオ」で戦いに挑むもあえなく敗北。しかし、それでも負けずに私はフェスに挑み続けました。

今回のフェスのテーマはカンペキなカラダとカンペキな頭脳。カンペキな頭脳派の私はこうMiiverseに投稿しました。

勝つぞ。フェス。

結果発表

f:id:wingzone94:20160123200253j:plain

1月24日13時、いよいよ運命の瞬間!フェス結果が発表されました。

f:id:wingzone94:20160124132354j:plain

結果は強いイカたちが多かったイカしたカンペキなカラダチームの勝利でした。結果はともあれ、応援してくれるイカたちがいて良かった。そう思えるフェスでした。

また、突発的な投稿に対して多くのコメントをくれた皆様。本当にありがとうございました。