読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Splatoon、The Game Awards 2015で、シューターとマルチプレイの2冠を獲得。

Splatoon ニュース

http://www.flickr.com/photos/121601198@N08/19284804186

photo by renangreca

心の底から買って良かったといえたソフト。どうやら、そう思ったのは私だけじゃなさそうですよ。

現地時間12月3日、The Game Awardsが開催され、Splatoonがシューターとマルチプレイの2部門で受賞されました。

また、任天堂も最優秀デベロッパー賞として表彰されました。

The Game Awards受賞を聞いて思ったこと

http://www.flickr.com/photos/57447594@N00/3777015632

photo by Brad.K

The Game Awardsは、私自身毎年チェックしていて、過去にはベヨネッタ2ダークソウル2と言ったソフトが入賞しています。

今回、その名誉ある高尚な賞でSplatoonが武勲を立てられたことに対して、とても光栄に思っています。

http://www.flickr.com/photos/63227032@N00/4456272769

photo by Javier Domínguez Ferreiro

そして、何よりどうぶつの森の開発から私が尊敬の眼差しをそむけたことがない任天堂 情報開発本部*1の方々(現:企画制作本部の方々)に改めて、御礼申し上げます。

f:id:wingzone94:20151205130924j:plain

私は、これからもSplatoonやどうぶつの森をはじめとした任天堂のソフトを楽しくプレイしていきたいと思いますので、今回の受賞を大変心より祝福いたします。

本当におめでとうございます。


さて、Splatoonの受賞についてお伝えしてきましたが、会場ではNOAのレジナルド・フィサメイ氏の任天堂・故岩田悟る社長を偲ぶスピーチも読み上げられたそうです。

Splatoonの成功には、故岩田聡社長の存在が欠かせなかったと思います。誰にも引き取らないカリスマ力と、人を惹きつける絶対的な魅力。あなたのことは決して忘れません。岩田社長。

そして、あなたのスピリットは、多くの方々の心に引き継がれていくでしょう。私は、そう信じています。

ありがとう、岩田社長。ありがとう、Splatoon。

ソース:The Game Awards

関連記事

岩田前社長逝去時の岩田前社長を偲ぶ記事です。あわせて、御覧ください。

*1:任天堂最大のゲーム開発本部のこと。ピクミンWii SportsWii Fitなどと言った往年の名誉あるソフトもここで生まれました。詳しくは社長が訊くを参照