Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【予告】Multi Style NX公式Twitterを開始し、ロゴを変更します!

http://www.flickr.com/photos/87622946@N00/454494396

photo by ahhyeah

時代に併せてスマートに変化。12月初旬を目処にMulti Style NXの公式Twitterを開始する予定です。

サービスのコアはIFTTT

http://www.flickr.com/photos/28634332@N05/14133857383

photo by NASA's Marshall Space Flight Center

今回Twitterを開始する動機は、IFTTTでした。

はてなブログに自動投稿するにあたって、はてな公式で対応していない為、divr.itやBufferと言ったサービスも検討しましたが、多くの方々が利用していてかつ、日本語のレシピが揃っているIFTTTを導入します。

ブログの更新情報はもちろんのこと、ブログに対する意見を取り入れることができるからです。

ちなみに導入にあたって、おまめのはてなさんの下記の記事を参考にしていただきました。ありがとうございました。


Twitter開設に伴い、ロゴをアップデートします!

http://www.flickr.com/photos/90667736@N00/840084501

photo by Michelle Brea

はてなブログ公式twitterアカウント開設と同時に、久しぶりに、ロゴを変更します。

はてなブログの仕様上、ブログに貼り付けるのではなく、文字なしタイプのものをTwitterアイコンとファビコンに使いたいと思います。

多様性・情報の拡散を元に、先代アイコンの平面性を残したいと思います。

因みに、今回のデザイン・作成は前作同様に@litolla氏にお願いしています。


Twitterを開設しようとしたり、アイコンを新しくしようとするのは、ブログの印象を変えたいなって思い決意しました。

twitterアカウント開設とアイコンの変更をお楽しみに!