Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

新たなるブキ”スロッシャー”と”スピナー”

f:id:wingzone94:20151115192702p:plain

 シューター、チャージャー、ローラー、ブラスターに次ぐ新たなブキ。それが「スロッシャー」と「スピナー」。今回は新たなブキ2種について詳しく解説していこうと思います。

スロッシャー

今現在判明しているブキ

    ●バケットスロッシャー
    ●バケットスロッシャーデコ
    ●ヒッセン

スロッシャーはバケツからインクを放ち、インクを塗ると言ったシューターやローラーやパブロとも異なる全く新しいタイプのブキです。

扱いが難しく、相手を攻撃すると言うよりかは塗りに特化したブキといえるでしょう。

スピナー

●バレルスピナー

●バレルスピナーデコ

●スプラスピナーデコ

 スピナーはガトリングタイプのブキで、予め射出量を設定した上で射出することができます。

もちろん、少量射出も可能ですので、相手への切り返し目的にも使えますね。


 新たなブキ2種の登場で、大きく変わるバトル環境。

Splatoonは、2016年1月まで継続的にアップデートが提供され続けますが、今後とも多くのユニークなブキの登場に期待ですね!