Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

今日のスーパーマリオメーカー#4 10月8日・9日

f:id:wingzone94:20151009225152j:plain

宅配で届くお城にしてはでかすぎやしませんかね。というわけで、今日もやります。スーパーマリオメーカー。

大王の廊下

10月8日にアンロックされた城ステージセットを使って早速ステージを組み立てました。

連続スターを活用して、ドッスンを避けながら駆けるステージです。コピーモードの存在を知ったので、ドッスンのコピペが比較的楽でした。

不穏な飛行船

 10月9日にアンロックされたスーパーマリオブラザーズ3のスキンと飛行船ステージセットを使って早速ステージを組み立てました。

ステージ序盤にボム兵と赤ノコノコ(またはメット)を使った無限1UPのテストエリアがあります。マリオ3の3-8をベースにしてみたのですが、なかなかうまく行かないですね。無限1UPは少しずつ練習していきます。


 いよいよ解禁されたスーパーマリオブラザーズ3のゲームスキンセット。

個人的にスーパーマリオブラザーズ3と明後日アンロックされるスーパーマリオワールドは2Dマリオの名作として、高く評価している作品です。

コースづくりの幅を広げて、より一層の努力をしていこうと思います。