Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google、Nexus5/6/7(2013)/9、Nexus Player向けにAndroid 6.0 MarshMallow(MRA58K)を配信開始。

f:id:wingzone94:20151006223709p:plain

もっと、カラフルに。自分らしく。

Googleは、本日、Nexus5、Nexus6、Nexus7(2013)、Nexus9、Nexus Player向けにAndroid 6.0 MarshMallow(MRA58K)の配信を開始しました。

新機能をチェックしよう!

f:id:wingzone94:20151006224021p:plain

Android 6.0 MarshMallowでは、Now on tapと呼ばれる機能が搭載されます。

Now on tapは、アプリ起動中にホームボタンを長押しすることで、アプリ内の情報を読み取り、瞬時にGoogle検索することができる機能です。

私の手元のNexus7(2013)でも確認してみましたが、Googleアプリ側がまだ未対応なので、まだ使えないです。

f:id:wingzone94:20151006224052p:plain

 また、Android 6.0 MarshMallowでは、iPhoneやHTC Oneでサポートされている、指紋認証がOSレベルでサポートされました。

 Google Playストアでの決済やロックの解除などに使えるので、非常にスマートで、便利ですね。


 非常に多彩で、様々な部分がより便利になり個性が引き出しやすくなったAndroid 6.0 Marsh Mallow。

これからも、「皆違うから世界は楽しい」OS、Androidの甘くて可愛い進化に期待ですね。