Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google、2年ぶりにロゴをリニューアル。新しいロゴは史上初のゴシック体に。

>f:id:wingzone94:20150902220646p:plain

新しいGoogleロゴはとっても可愛い!?

Googleは本日、自社の公式ブログで、ロゴの変更を正式に発表しました。


今回のGoogleロゴは、今までのサンセリフ体のロゴと異なり、セリフ体(ゴシック)になっており、Androidのロゴと同じ「Product Suns」フォントが採用されています。

f:id:wingzone94:20150902223805p:plain

新しいGoogleロゴは、Googleマップや、Google Now、Google Fitと言った多くのGoogleサービスで、既に置き換えが始まっておりますが、まだ全てのサービスの置き換えが完了しているわけではなく、Google Playストア・Googleストアなどの一部のサービスではまだ置き換えが終了していません。


約2年ぶりのGoogleのロゴの刷新、いかがでしたか?

私は、とっても可愛いデザインで馴染み深いロゴになったと思います。今回のGoogleロゴはマルチデバイス(スマートフォンタブレット、PC、Mac)で見ることを意識して作られたロゴですので、深く浸透することを願います。

 ソース:Android offical blog