Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#785・786 太閤恋する名人戦

いつも待たせてすみません…でも必ず…必ず迎えに行きますから…待っててください!!

太閤名人こと羽田秀吉、今日はいよいよ大事な名人戦。そんな羽田秀吉の元に衝撃的な手紙と写真が…!これは一体!?


というわけで、赤井も安室も顔負けの頭キレッキレの羽田秀吉が早くも再登場です。

今回の事件は、過去の大型事件を彷彿とさせる大規模なトリックですが、事件よりも棋譜を口頭で言う太閤名人がただかっこ良かったです。

初登場時の七つの大罪についても、まさか伏線だとは思っていませんでしたので、スルーしていたので、とっても驚きましたし、驚きだらけの事件です。

驚きだらけの事件と言いますが、いつもと違った残り時間の演出もこの事件ならではの魅力でしたね。