Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

"NX"-Next-

皆様お久しぶりです。
数週間の沈黙と若干露見してしまった下準備を打ち破り、ついにここに復活です。今回、新たにNXという名前が着いたわけなんですが、これに関して「任天堂が開発中のゲーム機コードネームNX」とは全く関係ありません。Xの次ということで、「Next X」の略です。

Multi Style Xの正当後継ブログとして、0からコンセプトとデザインを設計しました。


次世代のグローバルスタンダードブログへ。

Multi Style と名を冠したブログも早いようで、これで、3世代目。
今回は、モバイル対応を重点的に置き、設計しております。PC版とスマートデバイス版、各版ともにほぼそのまま完全移植したように設計しております。
今回、使用させていただいたテーマは「Material」その名の通り、Googleが2014年にGoogle I/O 2014で発表したデザイン言語material design」を採用しています。
PCでの閲覧はもちろん、タブレットスマホ、そして5インチ・6インチの超大型でも存分に楽しんで頂けるブログに仕上げることができました。
今回のブログ記事は、過去のブログからの膨大な記事数すべてを引き継ぐわけではなく、一部のカテゴリの記事全て、主要記事を引き継がせていただいております。
これに関しましては、過去記事の画像においては、全て手作業でアップロードし直しており、かなりの時間と努力を要する作業となり、結果として肩凝りが発生するレベルに至ってしまいました。
これを334回あるとびだせどうぶつの森プレイ日記で行うのには限界があると実感し、ただしとびだせどうぶつの森プレイ日記は、また別の機会に、別の形で復活させようと思いますので、どうかご期待ください。
最後に、Multi Styleの意味について説明して、当記事を締めくくらせていただきます。


Multi Styleは、私の多様性とマルチデバイスへの対応の2つの意味で、昨年9月の大型アップデートのレスポンシブデザイン採用で、よりスマートな形に仕上がったと実感しています。今まで以上に進化したと思うMulti Style NX、これからもどうか宜しくお願いします。