Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

第3のルール「ガチヤグラ」

f:id:wingzone94:20150818173355j:plain

さて、いよいよに解禁されたガチマッチの新しいルール「ガチヤグラ」ですが、普通のガチマッチとはルールが大きく異なります。

ガチヤグラの詳細について実際に遊んでみた感想も交えて詳しく紹介していこうと思います。

ガチマッチのルール

f:id:wingzone94:20150818173417j:plain

ガチヤグラは、ヤグラに乗って相手のゴールまでヤグラを進ませるルールです。

但し、自分がヤグラから離れるとヤグラは止まってしまう為、ヤグラの取り合いをどうやって切り抜けるかが大きな課題になります。

f:id:wingzone94:20150818173444j:plain

これが実際のヤグラです。ヤグラは、中央に柱が設置されており、塗装可能床は、少なくなっています。

f:id:wingzone94:20150818173515j:plain

ちなみにヤグラの現在位置は、GamePadで、把握することができ、この場所が自分のゴールに近ければ、勝利が近く。相手のゴールに近ければ、敗北に近いです。


実際にプレイしてみて、ガチヤグラは思っていた以上に取り合いが激しかったことが第一印象です。

後、ヤグラの位置は動かせば記録されるので、一度相手のヤグラを奪われると、引き戻して相手ゴールに戻すのにかなり時間がかかってしまうというのも、戦略を考えるうえで重要になってきそうです。

ナワバリバトルガチエリアにつぐ第3のルール「ガチヤグラ」まだまだ不慣れですが、頑張っていきます!