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飛ぶ!潜る!塗りつぶす!Splatoon ファーストレビュー

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いよいよ5月28日発売のSplatoon。任天堂のパッケージ・ダウンロード版は、原則22時からのダウンロード販売が開始されます。

私も10分程度で、ダウンロードを終え、早速プレイしてみましたので、簡単ではありますが、1時間程度プレイした感想を書いていこうと思います。

飛ぶ!塗る!塗りつぶす!これらが重要な要素

Splatoonのバトルには、スピード感と陣取りゲーム的な要素が大きな鍵を握ります。

もたもたしていれば、アウトになってしまいますし、塗る領域を増やさなければいけないと、負けてしまうこと。

これらを使うために、GamePad上で仲間の元にジャンプしたり、スタート地点に戻ったりすることができます。

これらを踏まえて、Splatoonは、私のようなTPS初心者でもわかりやすくプレイできたと思います。

ヒーローモードで鍛えて、オンライン!

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Splatoonには、ヒーローモードという機能が搭載されております。

ピクミンのような面クリア型のモードですが、ある種のチュートリアル的な機能とストーリー性を保った素晴らしいモードです。

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高低差を利用し、イカVSタコという戦いの壮大さをアピールできるのもヒーローモードならでは楽しみ方ですね。

Splatoonの素晴らしさは、メインのオンライン対戦のみならずヒーローモードにもあると思います。


さて、いよいよ発売されたSplatoon。まだまだ書きたいことはたくさんありますが、実際にプレイしてみて初めて面白さが伝わってくるゲームだなと思いました。

秒間60フレームで動く滑らかさ、戦略の幅。これこそが任天堂の作り出すゲームの理想系だと思いました。

新しいCMも公開され、任天堂の気合の入れようがわかります。

Splatoonは、明日5月28日発売予定です。ダウンロード版は、現在ダウンロードが可能です。