Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#772・773 工藤新一水族館事件

私の名前はRUNよ!!走る為に生まれてきたような名前なんだから!!

今日の事件は、過去の思い出!ロマンチックなカップルたちが集まる水族館で、強烈な視察事件発生!事件の鍵は「携帯電話」だけど…その数はなんと…!


雑誌掲載時に久しぶりの巻頭カラーを飾った事件です。(20周年ということで、単行本初版でもカラー)

事件のトリックとしては、非常にシンプルなものでしたね。さて、次はリマスターということですが、このままプール事件まで連続でやってほしいですね。

ちなみに、このままオリジナルなしでやると恐らく鉄狸リマスター(2話)、緋色の序章(2話)、緋色シリーズ(3話)、プール(2話)になるんですかね…。あ、これかなりの確率でプールの後にリマスター入るなぁ…