Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

遊戯王Arc-V TFSP攻略TURN-10 Arc-V編(遊矢ハート3イベント)

今回は、遊矢ハートイベント3です。ネタバレ注意です。

VS方中ミエル・柊柚子

シャドール軸の影霊衣デッキと幻奏デッキと言った変わった組み合わせでした。

影霊衣の恐ろしさをその身でとくと味わったデュエルとなりました。EMとX-セイバーが結束しても勝てないとか…

VS方中ミエル・柊柚子(2戦目)

またしてもX-セイバーとEMで向かい打ちますが、手札事故とバシウルのデメリットがあまりにも辛く敗退…。

VS方中ミエル・柊柚子(3戦目)

再び迎え撃ち、ペンデュラム召喚を決めるも今度は相手のカード効果に翻弄されて敗退…

VS方中ミエル・柊柚子(4戦目)

遊矢が融合を決めるも、今度は柚子に攻撃力の高いモンスターで攻撃され、おしまい。

VS方中ミエル・柊柚子(5戦目)

手札抹殺からのX-セイバーモンスターを使った怒涛のシンクロ召喚で、なんとか突破。

X-セイバーとペンデュラム召喚の相性が抜群に良いですな。フォルトロールを簡単に特殊召喚できてしまう・・・。


以上、全5回Arc-VもといTFSP攻略史上最長シナリオ攻略です。私のX-セイバーデッキはまだまだ発展途上ですが、これから徐々にデュエルを繰り返して強化していこうと思います。