読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

路線バス乗車記第17回 下倉田花立線(江2407)戸塚駅東口→下倉田→下倉田中央→下倉田花立→見晴橋

路線バス

f:id:wingzone94:20150817215537j:plain

今回、紹介するのは江ノ電バス・鎌倉営業所の下倉田花立線です。


f:id:wingzone94:20150817215542j:plain

この路線は、色々と異質です。何故かと言うと、戸塚から大船・本郷台・飯島団地方面へ向かう江ノ電バスの一般路線は、殆ど県道203号を直進するのにも関わらず、この路線と下倉田循環線のみは、なんと途中で左折し、環状3号を目指します。

そして、環状3号に入ったにも関わらず、港南台はおろか本郷台まで向かわず近くの橋、見晴橋で客扱いを終わらせてしまいます。

で、その後は、折返して再び戸塚を目指すか桂町戸塚遠藤線を経由して、平島へ入庫するかのどちらかです。

下倉田エリアの住民のアクセスにはいいと思うのですが、せめて本郷台まで客扱いをしてくれれば、下倉田から根岸線を利用できる貴重な路線になるんですけどね…。