読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#26(#46)2月4日-四天王、再び-

お久しぶりですという言葉が定着してしまいました、約1ヶ月と10日ぶりの今回は、強化四天王戦です。


VSカゲツ

オオスバメの飛行技、バシャーモのスカイアッパーでなんとか撃破。ラスボスのアブソルがメガシンカしたので、こちらもメガシンカで熱戦。

VSフヨウ

アブソルのあくのはどうで押し切ることに成功。

VSプリム

トドセルガ以外の水・氷タイプを除外して、バシャーモの炎技で押し切ることに成功しました。

VSゲンジ

ドラゴンタイプ使いのゲンジは、最も強かったです。特にチルタリスボーマンダは強く、キングドラは、ライボルトボーマンダは、アブソルで撃破し、なんとか突破。

VSダイゴ

はがねタイプの使い手、ダイゴには全体的にバシャーモが活躍。しかし、ラストのメタグロス戦は、ギガインパクトの振動で怯んだ瞬間を貫き、ほうでんで撃破。


ポケモンプレイ日記ORASは、今回を含めてこれまで26回進めてきましたが、本筋は今回で終了です。次回以後は、不定期で伝説・幻のポケモンゲット、対戦の結果を書いていこうと思います。