Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

路線バス乗車記第11回 77系統 芹が谷→狩場町→保土ヶ谷駅東口→浜松町→横浜駅東口

f:id:wingzone94:20150817205338j:plain

f:id:wingzone94:20150817205348j:plain今回の路線も、元横浜市営バス管轄路線です。138・139とともに神奈中に移管されました。

その名残で、系統番号には駅及び地名の頭文字が挿入されていませんが、この路線だけなんと神奈中では慣例となっている系統番号の枠組みがありません。恐らく、東口を強調したいが故の変則的な配置故でしょうが…こんな配置は珍しいですね。


 

路線としてはこんな感じ。

区間の大半が横17・市営9・53と重複しているので、こちらは主に平和台地区から芹が谷地区と向かう利用者が多いですね。

また、同時期に移管された神奈中の系統は、●系統と側面に併記されるのですが、舞岡操車場は、どうも30や203のように従来からある系統と同様に、省略しているようですね。