読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#19(#39)12月4日-"エピソードデルタ"碧色の戦い、流星の民とレックウザとメガシンカ-

ポケモンORASは、12月3日に更新データver1.2の配信が開始されました。ソフトを楽しむ為には必ず必要なデータです。まだ、ダウンロードしていない人は、ニンテンドーeショップからダウンロードしてください。(ソフト起動時にインターネット接続されていれば、更新を促すメッセージが表示されます)


さて、前置きが長くなりましたが、石の洞窟を抜けまずはトクサネ宇宙センターに向かいます。

まず、いんせきのかけらソライシはかせに渡します。

そこで、話を聞いているとヒガナが現れます。ヒガナは敵なのか?味方なのか?その答えを述べることなくヒガナは姿を消します。

そして、今度はいんせきのかけらがある流星の滝に向かうことになります。

流星の滝で、流星の民から話を聞きます。レックウザを崇めているようですね。そして、なんとヒガナが流星の民だということが判明します。

その後、タツベイをゲットして、カナズミシティデポンに戻ります。

そして、そこではなんと研究員がマグマ団に襲われているではありませんか!倒さなければ。ところで、これはデジャヴ?

その後、またしても下っ端と対戦。その後、またしてもお腹が減ってる下っ端と対戦。合計3連戦。大した相手ではありませんが、相手ポケモンの種類が豊富なので、いろいろなポケモンを出さなければ苦労しますね。

その後、研究員はなんと通信ケーブルの制御装置が盗まれたことを言い渡します。

その後、再びトクサネ宇宙センターに戻りますが、その途中でカガリがマグマ団員に何やら怪しげな指示を出しているところを目撃。…嫌な予感がします。

その後、マグマ団のアジトで相手した五つ子と再び群れバトル。その後は、カガリとマグマ団のしたっぱとのダブルバトルに挑戦。(ダイゴさん、バグーダ相手にエアームドとかマジ大誤算ハハハ

その後、ヒガナが現れ、次元転移装置とキーストーンを奪取していきます。その後、カガリマグマ団のアジトに向かうだろうと推測し、今日のプレイは終了です。

バシャーモ♂(メガシンカ可) Lv.62→64 ビルドアップ/スカイアッパー/ブレイズキック/ニトロチャージ

ライボルト♂(メガシンカ可) Lv.54→56  かみなりのキバ/かみなり/ワイルドボルト/ほうでん

ペリッパー♂Lv.57→60 ハイドロポンプ/なみのり/まもる/ひみつのちから

オオスバメ♂ Lv.59→60 つばめがえし/そらをとぶ/エアスラッシュ/ブレイブバード

アブソル♂ Lv.53→55(メガシンカ可) あくのはどう/みらいよち/つるぎのまい/まもる

アゲハント♀ Lv.56→58 しびれごな/ぎんいろのかぜ/むしのさざめき/ギガドレイン