読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#15(#35) 11月30日-VSミクリ、水のイリュージョンを突破せよ-

ポケモンプレイ日記 ポケモンプレイ日記ORAS

ポケモンリーグまで、あと少し。今回は、ルネジムを攻略します。


ここのジムの仕掛けは氷の足場。同じ足場を2回通過すると、落ちてしまう仕掛けです。正しいルートをインターネット上で調べてなんとか突破し、ミクリの元に。

一番手はラブカスペリッパーがメロメロ状態になってしまい、攻撃技を出せない状態になってしまったので、アゲハントにバトンタッチ。ギガドレインで一撃必殺します。

次のポケモンミロカロスヒンバスの進化形です。ライボルトメガシンカさせて、ワイルドボルトでHPを大きく削ります。その後、ほうでんでフィニッシュ。

その次のポケモンナマズン。水・地面タイプのポケモンであるため、ライボルトでは難しいと判断し、アゲハントにバトンタッチ。しびれごなで弱体化させて、ギガドレインで一撃必殺。

次のポケモントドクラー。再び、ライボルトにバトンタッチして、一気に勝負を決めます。

そして、最後のポケモンアズマオウ。このまま、ライボルトかみなりのキバで攻撃しましたが、HPが僅かに残ってしまいましたが、かみなりのキバの連続攻撃とほうでんでなんとか撃破。

そして、ミクリはなんとたきのぼりを託してくれます。ジムリーダーがひでんマシンをくれるのは初めてですね。

その後、トクサネシティに戻り、むげんのふえサイユウシティの手前の129番水道まで向かい、128番道路を経由して、サイユウシティに向かいます。

そして、サイユウシティに到着し、一路チャンピオンロードを突破することを決意します。

ペリッパー♂ Lv.45 しおみず/なみのり/まもる/ひみつのちから

ライボルト♂(メガシンカ可) Lv.46→48 かみなりのキバ/かみつく/ワイルドボルト/ほうでん

バシャーモ♂ (メガシンカ可)Lv.51→52 ビルドアップ/にどげり/ブレイズキック/ニトロチャージ

アブソル♂ Lv.44→46 あくのはどう/つじぎり/つるぎのまい/まもる

グラエナ♂ Lv.41 こおりのキバ/いわくだき/かいりき/かみつく/

アゲハント♀ Lv.46→48 しびれごな/ぎんいろのつばさ/むしのさざめき/ギガドレイン