読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンORASプレイ日記#14(#34)11月29日その2-海底洞窟での戦いの果てにもたらされたもの、そして目覚めのほこらへ-

海底洞窟にいよいよ侵入。そこに待ち受けていたのは…マグマ団でした。彼らはここで何をしようとしているのでしょうか…!?マグマ団との戦いもいよいよ佳境です!


海底洞窟を進んでいくとマツブサアオギリが対峙していました。マグマ団のリーダーとアクア団のリーダーですね。

そして、いよいよグラードンの目の前でメガメガネを装備したマツブサとバトルします。

オオスバメグラエナを倒し、ライボルトマタドガスだいばくはつに巻き込まれ、瀕死。

そして、クロバットにはグラエナで立ち向かいますが、連続クロバットで瀕死してしまい、オオスバメにバトンタッチ。

そして、最後の敵バグーダと対決。オオスバメからバシャーモへとバトンタッチ。まず、ビルドアップでステータスを強化します。その後、にどげりで一気に叩きます。

無事、マツブサを倒し、めでたしめでたしかとおもいきや紅色の珠を取り出し、グラードンを呼び醒ましてしまいます。

そして、グラードン海底洞窟を抜け出し、ルネシティに向かったと推測されます。

アオギリはルネで待っている、力を貸してくれと伝えてその場を後にします。

その後、ダイビングを使って、ルネシティに向かいます。

そして、ダイゴジムリーダーミクリマグマ団・アクア団と合流し、マグマスーツをもらいます。

ガキンチョ…お前に重い荷物を背負わせてすまねぇ…

我々の世界を……頼む!

2人のボスからの熱い言葉を受けて、目覚めのほこらの扉を開けます。

そしていよいよ深部にてマグマスーツに着替え、グラードンと対峙します。

そしてグラードンの背中に飛び乗り、最深部へと進みます。

そして、最深部でついにグラードンゲンシカイキを果たします。

そして、グラードンとのバトルが始まります。オオスバメアゲハントを中心に弱体化させて、ゲットを狙います。

ねむる」で眠ったところをギガドレインで吸収して、モンスターボールでゲットです。

伝説のポケモンの一発ゲットは、かなり久しぶりだったので、嬉しかったです。

そして、グラードンがゲットされたことで、ミナモトクサネの人物は、大空の変化に驚いていました。

そして、マツブサべにいろのたまを託しました。

んじゃーな!あばよ!ガキンチョ!

…さらばだ

そう残して、アオギリとマツブサは、去って行きました。

そして、ダイゴからはむげんのふえをもらい、今日のプレイは終了です。

次はいよいよ最後のジム戦、ルネジムです!


ペリッパー ♂Lv.42→45 しおみず/なみのり/まもる/ひみつのちから

ライボルト♂(メガシンカ可) Lv.42→46 かみなりのキバ/かみつく/ワイルドボルト/ほうでん

バシャーモ♂ (メガシンカ可)Lv.47→51 ビルドアップ/にどげり/ブレイズキック/ニトロチャージ

アブソル♂ Lv.38→44 あくのはどう/つじぎり/つるぎのまい/まもる

オオスバメ♂ Lv.44→49 つばめがえし/そらをとぶ/エアスラッシュ/でんこうせっか

アゲハント♀ Lv.43→46 しびれごな/ぎんいろのつばさ/むしのさざめき/ギガドレイン

状況によって交換

グラエナ♂(⇔アブソル♂ Lv.44) Lv.41 こおりのキバ/いわくだき/かいりき/かみつく/