読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンORASプレイ日記#13(#33)11月29日-vsフウとラン、試されるコンビネーション!、そして深海の海底洞窟へ-

前回までは終始マグマ団との戦いでしたが、今回はトクサネシティでジム戦です。


トクサネジムエスパータイプのジムです。というわけで、今回は、アブソルに頑張ってもらいます。ここも仕掛け自体は簡単で、スイッチで進路を切り替えていくだけ。それも2パターンしかないので、かなり楽ですね。


トクサネのジムリーダーはフウとランの2人組なので、強制的にダブルバトルになります。

まずはライボルトアブソルで、ルナトーンソルロックに挑みます。

あくのはどうかみつくなど、あくタイプの技で応戦し、ソルロックを先に倒します。

その後、あくのはどうかみつくルナトーンを撃破。

手持ちが2体しかいないので、これでバトルはおしまいです。恐らく最短のジム戦だったかと。

そして、トクサネジムを出るとなんと、光の柱が…どういうことです…?これは…

ダイゴさん曰くこれは海底洞窟への入口とのこと。しかし、ダイビングを覚えるポケモンがいないので、すごいつりざおホエルコをゲットして、覚えさせることに。

なみのりを覚えているペリッパーと交代させて、127番水道・128番水道を経由して、いよいよ海底洞窟へ。