Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記#8(#28)11月25日その2-雨の119番道路、天気研究所での戦い!-

雨降る119番道路を疾走り、ポケモンレンジャーやとりつかいと続々とバトルを行って辿り着いたのは…気象研究所でした。


気象研究所案の定なんとマグマ団に占拠されていました。ペリッパーライボルトを中心に下っ端数人を倒して進んでいきます。

その後、天気研究所の奥でマグマ団幹部ホムラとバトル。なんで、手持ちが1匹になってるんですかね…バグーダを無事撃破し、天気研究所を後にします。

その後、119番道路でハルカポケモンバトル。キノココオオスバメで、マグマッグペリッパーで、ヌマクローアゲハントバシャーモでそれぞれ倒しました。

その後、ハルカからひでんマシン02「そらをとぶをもらいました。

その後、ヒワマキシティに到着し、アゲハントを一時的にボックスに移し、再び天気研究所でお礼のポケモンをもらい、アゲハントを再びボックスに戻し、今日のプレイは終了です。

いよいよ明日は6つ目のジム、ヒワマキジムに挑戦!


ペリッパー♂ Lv.28→33 しおみず/なみのり/まもる/ひみつのちから

ラクライ♂ LV.30→33 かみなりのキバ/かみつく/でんこうせっか/ほうでん

バシャーモ♂ Lv.38→40 ビルドアップ/にどげり/ブレイズキック/ニトロチャージ

グラエナ♂ Lv.32→35 こおりのキバ/いわくだき/かいりき/かみつく/

オオスバメ♂ Lv.35→38 つばめがえし/そらをとぶ/がはがねのつばさ/でんこうせっか

アゲハント♀ Lv.33→Lv.35 しびれごな/ぎんいろのかぜ/むしのさざめき/ギガドレイン

パーティのメンバーは基本的にムラなく均一にレベルを上げることを目標にしています。