読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#5(#25)11月23日-キンセツ・フエンジム攻略!そして新たなる勢力現れる-

ドタバタしていたので、1日遅れになりました。今回のプレイはキンセツシティから再開です。


キンセツジムの仕掛けはGBA時代と大きく変わっておらず、スイッチを押して、ブルーとレッドを切り替えていきます。

キンセツジムの後は、シタゲタウンに向かうのですが、ポケモンセンターの場所がわからないので、回復せずにワカシャモのみで途中のトレーナーと対戦。

シタゲタウンを抜けた後は、カナシダトンネルを経由してカナズミシティへ。カナズミシティからトウカの森を抜けて、104番道路から船でカイナシティへ向かい、そこからキンセツシティに再び戻ります。滅茶苦茶遠回りしています。

キンセツシティから先は、111番道路を通ってえんとつ山へと思ったのですが、まだ通れないので、ハジツゲタウンを目指します。そこで、ハルカが出てきて、はかせが攫われたたことを知ります。その後、流星の滝でマグマ団員とホムラとのダブルバトルをハルカと行います。その後なんと現れたのはアクア団。アルファサファイアでの敵ですが、こちらでは味方日会存在です。

無事に勝利し、ハジヅケタウンから再びキンセツシティに戻り、今度はポケモンセンターの場所をちゃんと把握して回復します。

その後、えんとつ山では、マグマ団とアクア団の抗争が行われており、マグマ団員との戦闘を何回か行った後、マグマ団のボス、マツブサと戦闘を行います。

ゴルバットがやたらと強かったのが、印象です。

その後、先が通れるようになったえんとつ山をデコボコ山道を経由して、下りフエンタウンに戻ります。

その後、温泉街フエンタウンで、温泉に入り、ジム戦を行います。ヤマブキジムみたいな仕掛けのフエンジムで、待っていたのはアスナ!炎タイプ使いとして、不足はない相手でした。

その後、ハルカにトウカまで送ってもらい、今日のプレイは終了です。

ラクライ♂ Lv.17→25 かみなりのキバ/かみつく/でんこうせっか/スパーク

グラエナ♂ Lv.20→28 こおりのキバ/いわくだき/かいりき/かみつく

ワカシャモ♂ Lv.23→32 ビルドアップ/にどけり/ひのこ/ニトロチャージ

アゲハント♀ Lv.20→27 しびれごな/ぎんいろのかぜ/メガドレイン/あさのひざし

オオスバメ♂ Lv.22→30 つばめがえし/つばさでうつ/はがねのつばさ/でんこうせっか

ドクケイル♀ Lv.19→25 どくのこな/ベノムショック/サイケこうせん/ぎんいろのかぜ