Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#2(#22)11月21日-vsツツジ 岩石封じ攻略!-

購入2日目!まずは、ポチエナをゲット。このポチエナは最初に選んだポケモンによって、覚えている技が異なるのこと。アチャモをゲットした場合は、こおりのキバを覚えていました。

途中で、ケムッソスバメをゲット。そして、トウカの森へ。

研究員が何やらキノココを探しているようですが、そこになんとマグマ団の下っ端が現れ、バトルを挑みます。

無事に勝利、トウカの森を脱出…その前に、カラサリスをゲット。

途中でゲットしたケムッソマユルドを経由して、ドクケイルに。

トウカの森でゲットしたカラサリスアゲハントに。


カナズミシティに到着。ハルカと少しだけ会話イベント。

ポケモンセンターポケモンを回復させ、ジム戦スタート。

ツツジ戦は、こおりのキバを覚えたポチエナライフラインでしたが、回復アイテム不足が答えて、一度は負け。

リベンジマッチの2戦目、こおりのキバを覚えたポチエナアチャモをうまく使って、見事にツツジを攻略。


喜んでいるのも束の間、デボンの荷物を盗んだマグマ団員をおいかけます。カナシダトンネル手前でハギ老人から話を聞き、ピーコちゃん追跡もToDoに追加して、再び追跡続行。その後、バトルでデボンの荷物を取り戻し、デボンコーポレーションに行き、スーパーボールをもらい、社長と話し、ダイゴへのてがみを受け取り今日のプレイは終了です。

手持ちポケモン

スバメ♂ LV.13 ふきとばし/つばさでうつ/きあいだめ/でんこうせっか

ポチエナ♂ Lv.11 こおりのキバ/とおぼえ/すなかけ/かみつく

アチャモ♂ Lv.15 ひっかく/なきごえ/ひのこ/つつく

ドクケイル♀ Lv.12 たいあたり/かぜおこし/どくばり/ねんりき

アゲハント Lv.11 かたくなる/かぜおこし