Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#1(#21) 11月20日-旅立ち、出会い-

前回から約4ヶ月ぶりの更新です。記事にするほどの話題もなく、ヒートロトムの育成に没頭している日々です。

ボーマンダを育成しようとも思いましたが、「オメガルビーを買うんだから、それはやめよう」という結論に至りました。

というわけで今回からORAS編に突入です。

リメイク作品は3作品目になりますが、私はFR・HGともに購入済みです。ブログでプレイ日記を書くのは初めてですが。

後、今回からプレイ日記の仕様を何個か変更しています。

まずは、BW2編同様、世代が変わっていない中での新作ということで、総回数を()で表記しています。

次に、シナリオ攻略までにするつもりですが、サブタイトルをつけることにしました。XY編の#1,#7,#9,#10,#14,#17・#18で擬似的なものが採用されていましたが、それの正規採用です。


早速、ニンテンドーeショップからダウンロードを開始。ダウンロード時間は、IEEE802.11n環境で、64分。

早速ゲームを起動。オープニングは3D立体視対応です。詳しくは伏せます。

次にプロフィールを作成。ここは、ポケモンシリーズ恒例ですね。GBA風の画面から、トラックを交えたショートムービーが流れます。これはシリーズ初。

時刻の設定(3DSのシステム時計が反映されます)を済ましたらオダマキ博士とご対面…フィールドワークに出かけていないみたいですね。

仕方ないので、お隣さんの家に話しかけて時間を潰すことに。

草むらに出かけてみると、なんとそこにはオダマキ博士が、仕方なくポケモンを選んで対戦することに…ここは当然「アチャモ」で。

そして、研究所に帰るとなんとアチャモを譲ってもらいました。

コトキタウンを経由して、103番道路に向かい、ハルカと初バトルをし、勝利し、再び研究所に戻り、今日のプレイは終了です。


ダウンロード版ということで、先行してプレイすることができましたが、過去作に劣らぬ出来でした。

特にタウンマップが統合され、マップナビがとても見やすかったです。

また、フレンドリィショップも復活していましたね。とっても嬉しかったです。

それでは次回お楽しみに。