読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

旧約禁書22巻+SS2巻を読み終えて

さて禁書の感想を掲載し始めてから、2年と3ヶ月。

ついに旧約禁書を読み終わりました。長かったぜ。今回は、特別編。旧約読了記念ということで、三部構成でお伝えしてまいります。

以下、禁書15・16巻のエピソードがありますので、ネタバレOKの方はどうぞ。

好きな表紙

16巻

表紙の絵が可愛かったっていうのもあるんですけど、この巻の五和がとてもかっこ良かったというのもありますね。おしぼり作戦とかしていた頃は全然想像できなかったので、成長したなぁと思います。

新約巻でも活躍に期待しています。

思い出に残ったエピソード

15巻の一方通行VS垣根帝督手前

これは、ただ単に初春がカッコ良かったという理由ではなく、初春自身の優しさ・強さが出ているシーンで、純粋にかっこ良かったと思えたシーンです。(関係ないですけどこの会話を読んでいる当初、ここだけ読んでたら垣根がただの変態にしか見えないよねって思いました)

今後の禁書レビューの更新予定(完全にここだけ業務連絡だよね)

新約禁書のストーリーにレイヴィニアが大きく関わっているので、レイヴィニアとステイルが深く関わるステイル編と、マークスペース編と、上条当麻編、初春飾利編の入ったSPをやります。

その後は、新約1~4巻をやります。新約5・6巻は、連続しているので、9・10巻や17・18巻と同様のスタイルでやります。その後は新約7巻をやって、新約8巻、9巻、10巻をやる予定です。


そんなわけで、これからもよろしくお願いします。禁書レビュー。