読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#15 12月28日

レーティングバトルが復活してから初めて潜った話。当然レートはリセット。


現在の戦績は、勝利回数1敗北回数5。うーん…ひどい成績だ。互換が解禁されたので当然の結果といえば当然かもしれませんが、いくらなんでもやれっぱなし。ちなみにレートは1441、主戦場はダブルバトル

手持ちはプテラルカリオサーナイトリザードンサザンドラカイリューの6匹で参加。


1戦目(バトルビデオid:HEMG-WWWW-WWW4-XG7B)

相手はウォッシュロトムガルーラというガチ構成の布陣。こちらも先鋒は、サザンドラサーナイトの先鋒で望むが、サザンドラが早々に怯みアウト。

サーナイトはやられ、手持ちのカイリューとチェンジ。ブラック2から移行してきた相棒だが主戦力としては申し分ないパワーとステータスを存分に発揮した。

その後、サザンドラがノックダウンしたあと、メガガルーラ地震を受け、早々にルカリオがダウンし、カイリューのみという窮地の状況に。そして、そのままカイリューがダウンし、1戦目は終了。

2戦目(バトルビデオID:8BBG-WWWW-WWW4-XG6P)

ニョロトノキングドラという異色コンビだったが、手持ちポケモンを入れ替えつつ、なんとか制覇。ただし、先鋒サザンドラが早々にやられてしまったのが響いたのか、早々にこちらも退陣。


相手が強すぎるんだ…ということで強化案を立案することに。

新たな育成するポケモンの1つとしてヒートロトムを設定。果たしてうまく育成できるのか?


 

P.S.ニンテンドーeショップへのサーバーが制限されており、6時から18時までとなっております。ポケモンXYを購入する人、更新する人は要注意!